あのね、あのね

久々に本気でリアルに
せつない と思って、
せつない と叫んだ



この前一緒にカラオケに行ったAちゃん。
ここから先はAちゃんへのメッセージです。



このブログ見てるかわかんないけど、
もし見てたら私の気持ち読んでほしいんだ。

オフでは、なかなかそのことに関して話ができなくて、
私は、割と尖った言い方しかできなかったけど、
今本音で言うね。



あの人がそうやって、「2組に気になる人がいる」って言ってたんでしょ?
そんで、あんたは、元カノのMだと思ってるんでしょ?
でも、私とか他のKとかも言ってたけど、
あいつの気になる子って真面目にあんたなんじゃないかな?
いや、慰めとか、本当にそういうのじゃなくて。
いつもズバズバ言う私だけど、本気で。




ブログとかであんたが今
すっごい、つらいな とか
すっごい、くるしいな とか
すっごい、感じてるよ。
私も、好きな人いるし、その好きな人がいくら小学校時代とはいえ
あの子が好きだったんだあとか思うとすっごい悲しかった。




でも、私、思うんだよね。


今はいくら泣いても良いよ。
どんなに目を腫らしても、声をあげても良いよ。
それで、あんたが落ち着くなら。スッキリするなら。
きっと、そうやって、泣いて泣いて、たくさん泣いて
また、あんたは一つのことに気づくと思うんだ。
私も今までたくさんの疑問を1人でもって一人でなんとなく解決してきたから。
だから、周りの人間がどんなに「頑張れ」とか「そんな気にすることないよ」とか
慰めてくれて、応援してくれても、結局自分が納得いってなきゃ
結局また同じことをぐるぐる、ぐるぐる考えるんだと思うんだ。
だから、今はつまづいて、たくさん泣いて、たくさん声をあげて、
何回も目を腫らすべきだよ。
それはとてもつらくて、さみしくて、くるしいと思う。
きっと「死にたい」とか思うと思う。
でもね、絶対、そのたくさんのことをやったあとって、
自分の中で絡まっていた糸がほどけるようにすっきりすると思うんだ。
もし、そこで、逃げ道に行ってしまいそうになったら、
いつでも、声をあげるんだよ。
あんたの周りには私とかたくさんの友達がいるから。
助けられる人がいるから。
自分が本当にもうダメだとか、誰かに寄り添っていてほしいときは、
私を呼んでね。
あんたは私にとって必要な人だから。
大切な人だから。




本当の相手の気持ちなんて誰にもわかりはしないんだよ。
自分では、絶対にあの人が好き!と思ってても、
実は心のどこかで、違う人が気になってたり。
大切なのは、『本当の自分』を見失わないこと。
『本当の自分』
これを見失った時。それは、自分が自分でなくなっちゃうんだよ。
ま、でも、あんたは、弱そうにみえて、実はしっかりしてるから大丈夫。
でも、その芯が疲れた時は、私が支えになったあげるから。



つかれたら「つかれた」って
正直にいうんだよ
ウソをついても
何にもプラスにならないから







私がいるよ