何年かに一度の最高傑作(ふかわ内)

僕は君の鳥になりたい。 (GUSH COMICS)

僕は君の鳥になりたい。 (GUSH COMICS)







僕は君の鳥になりたい。 (GUSH COMICS)

僕は君の鳥になりたい。 (GUSH COMICS)


マジで良いです。これ。
ちょ、本当に私の中であり得ない程
クリーンヒットしたので、
じゃんじゃんベタ誉めしていきます(←やめろ


以前から仲神家シリーズを読んでいて、
ホームラン・拳先生のことは
大好きだったし、かなり尊敬してましたよ。


初めて読んだのはビーボーイの短編で
黒猫のワルツでした。
ギャグでもあるけど、やることしっかり出来てるみたいな(←わからねえよ
トーンの使い方がとっても良いです。
上手く使えてて、エロさも表現できててww
あのシーンもすっごい萌えた。萌えた!
キャラ設定も面白くって、ストーリーとしても
すっごい素敵でして。
それで、ビーボーイの単行本だけ買って読んでいたのですが、
今回、他の出版社からも出しているのを見つけて、
ついに買いましたよ…!
池袋行って、お金に少々余裕があったので…!





ただ、買って正解でしたよ。本当に。


この先生だから、またギャグかしら?とか思ってたら、
正統派純愛ストーリー
最初、「あの先生が?!」と吹いてしまいそうになるくらい
私の中のホームラン・拳大先生はギャグなイメージが強かったのですよ
大好きですよ!もちろん!!
そして、シリアスもたまには良いかしら、とか、ナニのシーンが一杯あるのかしら、
とか、やましいキモチで買ったのが本当のところ(←バルスww


ただ、めちゃくちゃ良い。本当に。
思わず微笑ましくなるところもありますが、
8割型、きゅんきゅんしっぱなしです。
常にハンカチーフ用意です。
涙も目に溜まりっぱなしです。


BLだからこそ出来た漫画だと思います。
内容としては、主人公の炯が姉・萌の彼氏に
惚れちゃうっていう結構ありきたりっつったら
ありきたりな設定。
でも、すっごい。とにかくすごい。


ノーマルが嫌いな私は、最初読んでいた時、
別に姉ちゃんとの絡みなんかいらねえよ!と
半ば切れそうになっていましたが、
逆にそれが、すっごい主人公の心境を掴めやすくしてて、
物語に入り込みやすくなってます。


その絡みに対して嫌悪感を抱いていましたが、
しかし、どうしても、姉さんの事は嫌いになれませんでした。私。
じれったい感とかはありましたけど、
やっぱり、すっごいリアルに書いてるなと実感しました。
こういう女の子絶対いるよな!とか感じてました。
そして、彼氏も普通にノンケなので、
彼女の弟、っていう視点で炯への想いとか
すっごい上手く書いてます。
なにより、より身近な感じだなと思いましたよ。
まあ、恋愛経験の少ない私の言うことだから、
あんまり当てにしないでください\(^0^)/www


ただ、これは、BLを知らない・むしろあんまり得意じゃないって人が
読んでも、良いって言うと思います。
まあ、人によるので、断言は出来ませんが、
私は、泣きました。
自然と涙出てきました。本気で泣けます。
ずっと涙溜まってました。
しかも、丁度良く、ゆかりん
Beautiful AmuletとJelly Fishを聴いたりしてたので
そういうシーンになって、これが流れて来て、
さらに涙腺ぶっ壊れました\(^0^)/
でも、ここまで自然に涙出てきた漫画って
今まで何百というたくさん漫画読んできたつもりですが、
初めて出会いました。
もちろん泣ける漫画はありました。
ただ、ここまでじーん、と勝手に涙でてきてしまった漫画は
初めてでした。


BL好きな人もそうじゃない人も
これは一度読むべきです。
買ってください。読んでください。
そして、泣いてください。