田村ゆかり姫

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)





言葉がありません

嬉しすぎる。
まだ聴いてません。
勇気がでません。
ていうか、歌詞カード見ましたが、
やう゛ぁい
やう゛ぁい

こりゃ事件です。
素敵すぎます、姫。
あー、早く聴きたい!


キョン姫も迎えにいったのに…
いなかった…
くそー!悔しい!!悔しい!!
もう、残るはメイトしかぬええ…!

もう本当にゆかりん良すぎます。どんだけ。
なんかよくわかんないけど感想書きたくなった。

Sincerely Dears..(DVD付)

Sincerely Dears..(DVD付)

summer melody
 ファーストシングルとは思えない素晴らしさ。
 そして、伊福部さんとゆかりんの協同で作詞。
 素晴しすぎます。
 ファンにはたまりませんな!
 伊福部さんですよ?wアトミックモンキーフォー!!!
 始めて聴いた時、イントロで、おいおい大丈夫かよっ!と
 思わず心配になりますが、
 逆にあの始まり方は耳に残って良いですねw
Love parade
 英単語の部分が全て良いです
 これ聴くと、ゆかりんが低い声で歌っていけることが
 感じさせられます。
 個人的にリズムが好き
 で、二番目のサビはいる前の「Preset for me」って
 とこが最高に好き
Bady's Breath
 まず、イントロ神きましたー
 これは、初めてYouTubeゆかりんのライブ映像見た時の
 入場曲で、鳥肌がたちっぱなしだったのを
 覚えてます。
 個人的には勝手にゆかりんの代表曲にしてます^^ww
 で、一番最後のサビに入るときも好き。
 で、バスドラムがすっごい良い。
 これはバスドラムの良さを最高に使った一曲。
 大好きですがなwむふふw
Lovely Magic
 こちらも大好きです。
 ゆかりんらしい可愛い曲ですね。
 ゆかりんってすっごいうさぎのイメージあるので
 この曲は一番ゆかりんらしいと私は思います^^
 これの作詞作曲の渡邊さんは、ゆかりんのこと
 よくわかってるなー、と関心したもんです(←誰だお前
 Aメロのリズムのキレの良さが好きです^^
眠れぬ夜につかまえて
 なんか聴いてるとツンデレゆかりんのイメージが…www
 出だしが好きです。
 こりゃ確実にツンデレソングです^^
 一気にゆかりんワールドに引き込まれます^^
 リラックスした時はこれ絶対に聴きますね!
夢見月のアリス
 これは、ジャケ写見た時から気になっていたのですが、
 すっごい好きです。
 イントロがめちゃめちゃ好き。
 で、タイトルもかわいいですよねー
 さすが、ゆかりんが懐で温めてただけありますよねw^^
 ハーブの音がめちゃめちゃゆかりんを引き立ててますよねー…
 これまたゆかりんワールドに引き込まれますな^^
Little Wish〜lyrical step〜
 なのはがきましたよー
 多分ゆかりんって意識して聞き出した初めての曲だったと思う
 シングルほしかったけど結局買ってなかった。
 ただ、このアルバムでフル聞けて本当に良かったと思ってます。
 このアルバムの中でも私の中では上位に入るほど
 かなり好きです(←知らねえよ
 これ聴くと、頑張ろうって思える。
 素敵ゆかりん☆(←
恋せよ女の子
 これは、銀の旋律でイヤというほど聴いてた曲
 極上生徒会ゆかりんはすごかったよー…
 ぷっちゃんゆかりんは素敵すぎた
 演技派だなって見せつけられたのを思います曲
 これ聴くとゆかりんは、
 色んな経験してんだろうなとか思ってしまう^^
Spiritual Garden
 こちらもなのはですね
 でも私はこの曲はアニメで聴いてないんですね
 ただ、YouTubeでPVを見まくったのはよく覚えてます^^www
 多分、これ聴いてゆかりんの歌唱力を
 見せつけられたと思ったと思う(←?
 艶っぽいゆかりんにめろきゅーん(←バルス
童話迷宮
 これは、ゆかりんをマジで好きになってから
 初めて聴いた曲だと思う。
 こむチャで1位とっててフル聴いて、
 めちゃめちゃ鳥肌が止まらなかったのを覚えてます。
 テープ巻き戻して何回も聴いたなー…。
 作詞が畑亜紀なんですよねー
 ゆかりんの歌う畑亜紀はすっごい魅力的ですよ。
 いや、もちろん椎名さんとかもめちゃめちゃ良いんですが、
 畑さんの作詞は何か違うんですよね。
 私の心持ちですか?^^(←
 でも、これ、めちゃめちゃ好きです。今でも。
 赤ずきんの世界観をめちゃめちゃ引き立ててるなあ、すげえって
 思ったよーなー…ww
 赤ずきんの世界観を壊さずに、ゆかりんらしさも入れてて
 さらにゆかりんに惚れるきっかけ。
Princess Rose
 これにはキュンキュンされっぱなしだったのを
 覚えてます。
 メルヘンちっくなのに、リアルな気持ちが書かれてて、
 作詞家すげえ、と思う(←誰だって
 もたれることない、さわやかな恋歌。
 ゆかりんのハモリもかなり好き。
 「切なくてもいいの」
 すっごい心に残りました^^
YOURS EVER
 この曲を聴く前に歌詞カードに書いてあった
 ゆかりんの曲へのコメントで
 まず泣かされる。
 そのコメントが本当にゆかりんらしくて、
 でも、これ本心だろうなって思った。
 この曲には、ゆかりん自信の気持ちがたくさん詰まってるんだろうなって。
 これが黒ウサギから流れてきた時は鳥肌たちっぱ。
 マジで泣きそうになる。
 やっぱりゆかりんの周りの人たちへのメッセージなんだろうなって思った。
 そしてゆかりんの歌唱力にさらに引き込まれる。
 泣く。マジで泣ける。
 素敵すぎます。ゆかり姫
 これは、本当にこのアルバムに収録して大正解だと思います。
 素敵すぎます。本当に。



こんな感じで語ってきましたが、
さらに自分がゆかりんを好きなことを再・確・認☆
ていうか、書きながらずっと、
「俺、何様?」とか想いながら書く。


どの曲も大好きです。
あー!十六夜の月も早く聴きたい!あああー!!