戯れ言


なんか、もう本当になんで自分は人間で生まれてきたんだろうなーとか思う
なんか、よくわかんないけど、


ひとりで
勝手にもやもやして、
勝手にいらいらして、
勝手にむしゃくしゃして、
勝手にいやになって、
勝手になやんでる。
ほんと、めんどくさい。


もうめんどくさいんで、そんなこと放置します。
そうなんです。
もう私はそんなこと、今までにたくさん経験してきて、
今は、あの時より全然マシな状況で、
ていうか、全然あんな時と比べものにならないくらい
今はそれなりに充実してて、楽しくて、
自分なりに生きてるなって思えるし、
全然今は自分で幸せなんだろうなって思える。


でも欲張りだから。
私は欲張りだから、
もっともっと欲しがるんだ。
何かは、わからないけど、
自分の中で何かたりないって。
まだたりないって。
もっとほしいって。


今更ながら、こんな餓鬼な自分に嫌気がさす。
なんか、「餓鬼」って漢字、なんでこんな漢字なのか、
今ならわかる気がする。


どうすれば大人になれるかなんて誰にもわかりゃしないさ。
でもきっと、こうやって


たくさん悩んで、
たくさん思いついて、
たくさん解決して、
たくさん時間がたてば、
きっと、


今よりは


少し大人に近づけてると思うんだ。


だから、今は


たくさん悩んで、
たくさん思いついて、
たくさん解決して、
たくさん時間がたつのを
待ってみることにするよ。


「肥やし」は、植物が時間をかけて、腐っていって、
新しい芽を育ててあげるんだもんね。


「肥やし」って大切だもんね


私は、今、
自分のために「肥やし」をつくってるんだよ


今は、そのことに専念しなきゃ、


気づいたら、
素敵な花が咲いてるかもしれないもんね