矛盾ばかりのこの世界

でも私はそんなこの世界が大好きです。
嫌いってことは好きでもあるんです。
だって興味なかったら何も感情はわかないでしょ?
そういうこと^^
星の数だけ嫌いなことがあれば、
宇宙をうめつくせるほど好きなことがある。
もう逃げることも拒むことも
何もかもやめました。過去形。
私は何もかも抱きしめる覚悟はできてます。進行形。
そうやって私は宇宙を超す人間へとなるのです。未来形。


日本語ってすごくすばらしいくて
うつくしいんだって、気づきました。
言葉ってすごくたいせつなものだって
気づきました。


そんななんだか脈絡もないことを語りだした。
胸がすーすーしてたんです。連休が痛い。
暇がつらい。別に何かがあったわけじゃないです。



ザリガニの水槽を掃除したい。
そのために彼らを釣ってきた場所の水を取りにいかなくては。
中学校の近くのあの場所。
この寝間着丸出しの格好でいっていいか迷ってます。
でも彼らのためにいかなきゃね。私が連れてきたいのちですから。
ひとつのいのちがなくなってしまいました。
若いわかい小さい1匹。
アメリカザリガニって一回の産卵で100匹くらい産むんですって。
だからその半分50匹、もっとかな。
そのいのちはなくなっていく決まりなんですって。自然の。
そうやって均衡が保ててるんですって。
だけどすごく悲しかったし、もうしわけなかった。ごめんなさいお母さん。
もう一匹は絶対に育てあげます。


ホームセンターにいきたい。
彼らの食べ物を買いに。あと花を育てたい。
昨日のキズナ食堂でオリラジの二人をみて
再び畑いじりしたいな、と思ったら
私が草ぼーぼー木が倒れていた荒れ地を開拓した畑
父に奪われました。場所がない。
やるせない。実にやるせない。
まあしょうがない。もう植えてあるいのちだもの。
だからプランター使って、ベランダで家庭菜園やろうかな、と。
何がいいかなー。やっぱり収穫の楽しさでいうと根菜系。
目で成長を楽しみたいならツル系かなー。
個人的にはやっぱり根菜系がいい。収穫を楽しみたい。
キュウリとかもう植えてるしね。あのおっさんがよ。
さつまいもが時期的にもいい感じなんだけれども。
そんな広い場所ねえな、きっと。あとは夏まで待ってにんじんか。
やっぱり好きなのはにんじんだしなあ。
枝豆もおっさんがやってたしなあ。
時期がわるいんだよな今って。春まきが丁度終わった時期で
秋まきまでは数ヶ月あって。
とりあえずホームセンターにいきたい!


ホームセンターと本屋にいきたい絶対に
とりあえず本屋には連休、どれかいってきます!
日本史の参考書がほしい
しかし先生の話によると戦国時代はまるまるカットするとか。
ショックすぎて立ち直れない
でも個人的に明治維新あたりとかもすごくすきだけどね!
結構政経がすきなことに去年気づきました。
社会はもとから好きなんです。覚えればいいだけだしね。
無駄なこと考えなくてすむから!

BL新日本史

BL新日本史

BL(ボーイズラブ)でわかる日本史 幕末編

BL(ボーイズラブ)でわかる日本史 幕末編

とりあえずここら辺がほしいけどね!ww
戦国時代語らずして何が日本史だ!直江さんは?徳川は?
でも戦国時代カットしたら日本史の楽しさ3分1になるよね
とりあえず私は今、ホモサピエンスとにらめっこしたいと思います


そんな私。
今、私の中で最大の決断が迫っています。
それは、6月15日。
この日は我ら千葉県民のとってはしあわせな日。
一番千葉県民でよかったと思ってしまう日。
特に今の私は思ってます。
よしもとの6月劇場スケジュールがでたとき
絶叫通りこして、失神しました。
まさかのワンコインチーモン参戦さらにトレンディエンジェル2700くままさ
そそそそそしてこっからが問題。
そうルミネ1/2/3回
M-1チャンピオンが二組もでます。
ブラマヨフットさらにトータルハイウォ友近
博多さんとかね。割愛。
とりあえずブラマヨとトータルとハイウォは今絶対に押さえたい。
時間もあるしいきたい気持ち満点!
…ただ、時間も気持ちもあるけど、お金がない。ここが問題。
でもM-1チャンピオンを二組も生で拝めるなら4000円も高くないかなー…
いや、しかしすべらない話で使った1800円。これは結構でかかったぞ。
参考書もほしいんだ俺は。本だってほしい。江國がよみたい。向田がよみたい。
みんなと食事にだっていきたい。食べ放題。わいわいわちゃわちゃ。
ずーっともんもんと考えてます…うーんどうしよう…
ライブスタンドは100%捨てました。
ただハイウォのツアーはあきらめてません。
千葉いきたかったけど…間に合わなかった…!
茨城も埼玉も交通面が悪すぎるんだよな…。
やっぱりこうなると、東京かしら、と。一番競争率高いだろっていうね。
でも漫才みたい…!松兄のボケ…!Qさんのつっこみ…!
少しの望みをかけて!
考えまくってます。夏期講習いくかいかないかくらい悩んでます。


こんなことしてる間にもかれこれ一時間たとうとしてます。
何やってんだ。
とりあえず部屋に掃除機かけよう。それから考えよう。
連休いかして勉強しようと思ったんだけれど。
あと一年で基礎問題全部終わらさなくちゃならないと思うとかなり焦る。
そういう意味で土曜授業はすごく力になってます。
朝だるすぎるけどね!
最近たまに音楽聞きながらノート整理したりするんだけれども、
今は女性シンガーが超聞きたいシーズンでして。←
色々さまよってます。こういうときアニソンくらいしかない自分w
かろうじて中島美嘉とかwもちろんゆかりんにもお世話になってます。
しかしもうそりゃあCDすり減るくらい聞きまくってるんで、
たまには違うのも。ということで、過去借りたYUKI聞いたり
姉ちゃんからヒッキー借りたり。
ヒッキーベスト借りましたが、個人的に一番Wait&Seeが好きです
テレビとかでじゃんじゃん流れてる曲は初めてフルできいても
聞き飽きた感があって。特にFristLoveとかだと特番とかで
がんがん歌われてたりするじゃないですか。光とかの方がすき。
だからちょっとマイナーな女性シンガーのCDがほしいなあ、と。
JUJUとか感慨好きかもしれないとようつべで聞いてます。
話がかわりますが、余命1ヶ月の花嫁
瑛太と奈々ちゃんのキャストはベストすぎるって。キャストで泣いたよ。
お金だして買おうって思うのって、現代だと結構難しいですよね。
現代っこです。趣味は家庭菜園とかですけども。


笑いとおっさんを愛するふかわでした。
ふかわは全力で西野さんを応援しています。ひとり芝居無事成功させてください。