予定は先延ばしにするもんじゃあない

うちには猫がわんさかいます。
家猫は2匹でした。
そして夏に生まれた子猫が3匹と春のが1匹くわわりました
春の1匹は目が見えなくて家猫です。
子猫3匹はあと春になったら外に出します。
もとの家猫2匹はオス(元)とメスのコンビです。
オスは他の猫とも仲良くすごしているのですが、
メスはとてもなわばり意識が高いのか、
猫を威嚇しまくります。
一緒に育ったオスにも威嚇するようになりました。
人間不信ならぬ猫不信になってしまったメス猫ちゃん。


うちの家は2階建てで猫はいつも1階にいます。
が、新しい猫が増えてからメスねこは2階にいるようになりました
たまに夜は私の部屋で一緒に寝ます。
ただそこには色々動物を飼っている人ならわかる
排泄的な問題もあったり色々大変です。


家しかしらないオスとメスは、
他の4匹とは違う育ち方をしています。
私はこの2匹だけはうちで飼ってる猫だと
正式に思っています。


どの猫も結局は猫っていうくくりだけど、
猫も人間と同じで性格もあるし、顔だって違う。
違うのは模様だけじゃないのよ。
それを観察してたらすごくおもしろい。
猫はかわいいです。
でも私のとってみれば家猫2匹は
特別な猫なのです。
かれこれ生まれてから5年半になります。
5年半、あいかわらずかわいいです。


これからも猫とともに
頑張って生きてゆきたいと思います。